2010年7月30日金曜日

最近ハマっている健康法!?

最近、毎晩赤ワインを飲んでから寝ます。
前回紹介させていただいた、『寝る前のトマト・野菜ジュース』同様、
体を錆(活性酸素)から守るのが目的です。
また、酔った勢いで寝付きも良くなるしね。

ちなみに脂っこい料理のイメージが強いフランスでは、
がんの発生率が少ない方なのです。
何でか!?
それはワインを飲む習慣があることで、
動脈硬化などの予防につながっているようです。
これをフレンチパラドックスと言うようです。
奥が深い・・・・

もっとワインを楽しむためにはしっかり勉強しなきゃいけませんね。
でも飲み過ぎには注意です。

7/30
朝 10km jog  45min
夜 11km jog  47min  100mWS×3 
TOTAL 21km

0 件のコメント: