2010年7月20日火曜日

代々木公園3日目♪

連休最終日。
今日も代々木公園で走ってきました。
『どんだけ代々木公園が好きなんだ!?』という声が、
聞こえてきそうですが、自分の工夫次第で、
代々木公園はトレーニングに最適な場所なんです☆
そんな今日は土日で酷使した脚でどこまで粘れるかにトライしました。

メニューは代々木公園西門を起点にした、
アップダウンの激しい800mコースでペース走。
本当は800m×10本を予定していましたが、
5周4000m×2セットにしました。(リカバリー90秒)
1セット目は3’07~2’52で走り切り、
2セット目は3’27~3’10で余裕度を持って走りました。

いやぁ、予想以上にかなりきつかったです・・・・
でもこの3連休でいくつか収穫もありました。
徐々に暑さにも慣れてきたので、
8月までは質重視で走ります。

欲を出せば100km以上は走りたかったけど、
重要なのは怪我せず、継続して走ること。
頑張ります~☆

今日つくばマラソンがエントリー開始になりましたね。
今年は人数多そうですね・・・・

7/19  午前
    4000m(800m×5)×2(リカバリー90秒):3’07-2’52,3’27-3’10
    アップ6km&ダウン4km
    坂道ダッシュ3本

    夕方
    5km jog 25min

TOTAL 23km

7/20    REST

0 件のコメント: