2010年7月11日日曜日

夢の島ナイター陸上&mi adidas

昨日、ナイター陸上に参加してきました。
種目は5000m。
結果から言うと、17'07'77。
17分は切りたかったけど、レース内容はまずまずだったので、
合格とします。(笑)

今回の目的は4月以降取り組みはじめた、
スピード練習の成果を図ること。
中間テスト的な位置づけですな。

6月の済州島終わって約1ヵ月。
テーマは3’25/km前後で3000mまで走り、
ラスト2000mをB-upすることにしました。
実は陸上を始めて今回でトラック種目は4回目。
デビューはちょうど一年前のこの大会。
それだけに思い入れは強いものがありました。

レース展開を簡単に。
最初の1000mは様子見で3’22.
その後も3’23-24で3000m通過。
ここまでは設定通り。
しかし、3000-4000で3'29まで落ちてしまい、
ラスト1000で24まで上げましたが、
当初イメージしていたようなB-upができませんでした・・・
まだまだ力不足で課題は山積みです。
でも、トラック4戦目にしては上出来です。
これからもっと練習して磨きをかけたいと思います。

中学の時、サッカー部なのに駅伝部に借り出され嫌々走っていた、
あの頃の自分からすると考えられないくらい、
長距離にハマりこんでます(笑)
中3の時、駅伝の試走で出した3000m 9'06に少しでも近づき、
超えたいですね!!
さて、今日は昨日のスピードメニューの翌日ということで、
long jogで脚作り。
思った以上に疲労が来てました・・・
明日はオフにしてリフレッシュします。

写真はRiki オリジナルのmi adidas cs 2010 model
デザインに関してはadidas staffさんからも合格点をいただきました(笑)
















シューズ名はASHIGARU JAPANです。
戦国時代の足軽のようにフットワーク軽く、
そして常に上を目指す“下克上”の気持ちを持つ意味を込めて、
命名しました。
どんな大会、どんな相手であろうと、物怖じすることなく、
こいつとふんどし一枚でぶつかっていきたいと思います!!
(気持ちは)

7/9      (朝)11km B-up jog 50min+100WS×5

7/10    (夜)ナイター陸上5000m 17'07'77 ←ラッキー7
      アップ&ダウン8km
      TOTAL 13km

7/11   (朝)18km変化jog(4'50-4'00/km) 83min

4 件のコメント:

KON さんのコメント...

ナイター陸上お疲れ様でした!
タイムに7多すぎ(笑)。

僕も5月までマラソン練習やってて、スピード練習が出遅れた分、今回は平凡な記録に終わったけど、ナイター陸上の5000M第6組は自分と似たレベルのランナーが多くて走り甲斐があるな~。
また来年、6組で出よう!

ぱっきー さんのコメント...

RIKIさん、ナイター陸上お疲れ様でした!

見てたら俺も走りたくなったよ!それだけ皆の走りが熱かったもんね(^_-)-☆

今度は5000mにもチャレンジしてみようかな!?
1500mも楽しかったけど、こっちは練習しないと記録は出なそうだね(^^ゞ

また一緒に走りましょう!

Riki さんのコメント...

KONちゃん
コメントありがとう!!
そうそう、最初はみんな速そう~って思ってたけど、重要なのは気持ちだよね。気持ちで負けなければ絶対に勝てると感じたレースだったよ。結果だけ見ると僕も全く満足はしてないけど、内容はイメージしていた通りだからヨシとします(笑)
もっと貪欲に勝ちにこだわりたいと思います。

Riki さんのコメント...

ぱっきーさん、こんばんは。
脚の調子はいかがですか?
僕は今日はランオフです。
今から頑張り過ぎると12月までもたないですからね…・
また一緒に走りましょう☆
8月にNAC行きたいので企画よろしくお願いいたします(笑)