2010年4月18日日曜日

久しぶりに晴れた日曜日

いやぁ、今日はいい天気だったね。
マラソンシーズンを締めくくるビッグ2大会、
長野&かすみがうらマラソンも絶好のコンディションだったね。
しかし、今週の寒暖の差を考えれば、かなり体へのダメージはあったはず。
出走されたランナーの皆さん、お疲れ様でした。

さて、僕は昨日のリベンジランと称し、織田Fで自主練しました。
メニューは1000mインターバル☆
といっても、当面の目標は3’30/kmのペースを体に覚えさせること!!
これより速くても遅くてもいけません。
意外にこれが難しい!!!!
3'30にこだわる理由の一つにマラソンを走る際の余裕度UPがあります。
もちろん7月まではスピード強化期間なので、
今後もっと速いペースでのインターバルも実施しますが、
マラソン→トラックへの移行時期の今は3’30をきっちりこなすことに集中したいと思います。

さーて、気合入れていくぞ!!と乗り込んだのはいいのですが、
肝心のポイント練習用のシューズを間違って持ってきてしまい、
仕方なくボロボロのシューズ(一応レース用だけど)で走りました。
ここ最近のスピード練習は朝練中に行う、B-UPやポイント走がメインだったため、
どれだけ走れるか多少不安でした。

1本目3’22、2本目3’22、3本目3’26、4本目3’28(つなぎは200m jog 80秒)
今週結構走りこめているので、タイムはまずまずかな。
しかし余裕度としてはまだまだですね・・・・(泣く)
80%くらいの力を使っています。。。。
これを60%くらいで何本もこなせるようにならなければ!!!!
今日は4本にして来週土曜or日曜は本数増やします。
あとは150mWSを10本やって終了。

かなり疲労がたまっているので今日は早く寝ます!!
一日干しておいたあったかい布団が待ってます~(笑)
明日は久しぶりの07入社の同期飲み会だぁV

今日の練習
1000mインターバル×4本 つなぎ200m jog 80秒 (3’22・3’22・3’26・3’28)
150mWS×10本
アップ&ダウン13km

TOTAL 17km

0 件のコメント: