2010年4月4日日曜日

クロカン翌日のスピード練習~☆

昨日の検見川クロカンでしっかり走りこんだ状態でのスピード練習。
マラソン35kmをいかに楽に走れるか!?
メンタル&脚筋力の余裕度を高めるのが狙いです。
9:00に織田FへGO。

そんな今日は僕の特別専任コーチJIFが指導してくれました。
アップを6km(5’00~3’46/km)走ったけど、やはり体重いっす・・・
今日の練習の目的には最適なコンディション。
この状況でどこまで走れるかにLet's TRY!!

JIFコーチは今日は軽めのPRで3’30-40で走るとのこと。
1本目は楽にリラックスしてJIFにペースメイクしてもらうことに。
1本目-3’37。まだまだ、いけます!!
間は200m(60秒前後)ジョグでつなぎ、
2本目-3’23。ちょっときついかも・・
同じく間は200mジョグでつなぎ、
3本目-3’27。足が動かん…でもここが踏ん張りどころ!!
同じく間200mジョグで、
4本目-3’33。完全に足が動きませんでした。

5本目は厳しかったので2000mをB-UPっぽく、
100-400mを3-4回WS入れて走りました。
足の状態も徐々に良くなってきたので、
これからはもっとペース上げて数こなしていきたいな。

気持ち今日のインターバルは3’25前後でやりたかったけど、
欲張らず来週に取っておこう。
ロング&スピードをワンセットにしてしっかり足づくりやっていかないとね。
第一回目としては上出来かな。

そして走った後はグルメ開拓です!!
今日はよくしてもらっている得意先に食べに行くことに。
ここのオーナーがイケメンなんですよ~☆
お店は『Grandma's GEORGES

ランチはサラダ・スープ・ドリンクバーがついて950円~
JIFと僕はお店一押しの東京豚ヒレカツwith和風ねぎソースを注文。
もちろんご飯大盛りで(笑)無料だよ~☆
スープもお代わり自由(卵スープはかなりレベル高い!!)
味はもちろんめちゃ旨です☆
ドリンクバーでグレープフルーツジュースを3杯。
疲れた体にしみわたりました。
間違いなく行きつけのお店にランクインです。

①menu


②東京豚ヒレwith和風ねぎソース



本日の練習
<午前>
1000mインターバル×4本(3’37,3’23,3’27,3’33)つなぎは200mジョグ(60秒前後)
2000mB-UPラン(100-400mWS3-4本含む)
アップ&ダウン9km+WS100m ×4本
total 16km

<午後>
9km疲労抜きジョグ 48min








0 件のコメント: