2010年8月15日日曜日

AKB46と合宿に向けて

昨日は千葉県にあるNAC(日本エアロビックセンター)に、
日帰り合宿に行ってきました。

今回企画してくれたのはカリスマランナーぱっきーさん。
今回参加したランナーの皆さんもかなりの走力の方々で、
かなり緊張しました(笑)
でも、一緒に走ったり、食事で話をすると、
年齢・業種は違えど、ランナーとして目指すものは同じなんだな、
改めて実感しました。

さてさて、まずは午前の部の練習。
NACから2kmw-upを兼ねてスタート地点へjog。
午前はアップダウンのあるコースで5.1km×5のPR
1周目はコース確認とw-upでゆっくり5'30/km前後で。
2周目以降は各自のペースでGO。
僕は今月量>質重視なので、B-up型で残り20km走りました。
大体21-22分/周で走り終えました。
もう1周走って30kmにしたかったけど、さすがに余裕はありませんでした。
その代わり周辺を1.5kmjog+WSやっておきました☆

問題はここから・・・・
疲弊しきった状態で2.6km離れたNACまで帰還jogです。
上り坂もあり、きつかった~。
温泉で汗を流し、ランチバイキングでエネルギー充電!!
午後の部に向けて小休憩。
午前の部TOTAL31km
午前練終了後、体重が56.2kgになっていました。(脱水寸前でした)

さて、1時間半ほど休憩し、午後は14時~、
870m/周のウッドチップのクロカンコースで、各自フリーjog
程よいアップダウンがあり、心肺機能強化と脚作りには最適です。
午前の練習で脚は相当重く、ダラダラ走るより、
さくっと良いイメージで終わろうと思い、10kmを44minのB-up走で終了。
後は芝生上を裸足でフリーjogしました。
午後はTOTALで15km
あとは温泉に入って汗を流し、日帰り合宿終了です。

日帰りでしたが、内容の濃いトレーニングができました。
これも全て今回企画してくれたぱっきーさんはじめ、
参加された皆さんの熱い気持ちにモチベーションが、
上がったからこそだと思います☆
また次回機会があればお願いします!!
その時はもっと強くなって参加したいと思います♪


で、今日はと言うと・・・・
朝起きると昨日の疲れがきてますね~
でもがっつり睡眠時間とったので、目覚めは良かったです(笑)

今日は2部練→午前練のみに変更し、
織田Fで自主練しました。
w-upのjogでかなりきつかったので、軽めのメニューにしました。
10km 50min jogし、2000mを1000m(200)400m(300m)100mで快調走。
タイムより気持ちよく走ることにし、3'34-(120)-79-(90)-freeでfinish。
午後は高校時代の連れとLUNCH&買い物。
金曜~日曜の合宿用にウエアなどを購入しました。
体のケアで疲労抜いて合宿をしっかりこなしたいと思います!!

8/14 NAC日帰り合宿
午前31km
午後15km
TOTAL46km

8/15
午前10km jog 50min
1000/400/100快調走
TOTAL12km

2 件のコメント:

ぱっきー さんのコメント...

昨日は合宿に参加してくれてありがとう!

俺は近場なので、もし走りたくなったらいつでもOKだよー!
来たい時は言ってね(^_-)-☆

昨日はかなり走りこんだし、今日もピリっといい練習ができたみたいだね(^^)/

俺も早く治して復活しなくちゃ!

Riki さんのコメント...

ぱっきーさん、コメントありがとうございます!!土曜日は本当にありがとうございました。僕もまだまだ力不足ですね…
気持ち切り替えてまた頑張ります☆