2010年5月29日土曜日

デンタルトレーニング!?

今日はデンタルトレーニング。(笑)
歯の被せ物が外れてしばらく経っていたので、
今日は歯科医院に治療に行きました。

スポーツ選手にとって歯は重要ですよね!!
特に野球選手(ピッチャー)は歯を食いしばることが多いため、
歯並びが悪いと最高のパフォーマンスが発揮できないようです…
RUNでも同じですよね!
苦しい時(ラストスパート)こそ、歯を悔いしっばって前に進むしかないですからね。

ということでフィジカル・メンタル・”デンタル”はスポーツ選手にとって、
重要な要素だと勝手に信じています☆☆
皆さんもちゃんとケアしてくださいね(^.^)/~~~

明日は日体大記録会。
5000mに出場します。
気負いせず、楽しく走ってきます☆

5/28  8km jog 41min (疲労抜き)
5/29  13km変化走jog (4'30-3'50/km) 56min
         100mWS×4-5本

0 件のコメント: