2010年5月16日日曜日

日本代表

W杯まであと1か月を切りました。
済州島マラソンも(笑)

2002年の日韓共催時、2006年のドイツに比べ、
今回のW杯はやや盛り上がりに欠けてる気がします…
今回のメンバー23人には賛否両論あるみたいですが、
彼らには日本の代表として精いっぱい戦ってきてほしいです。

個人的にはゴンが選ばれてほしいとずっと願っていましたが(笑)
やはりゴンのような精神的支柱はスポーツに限らず、仕事においても必要ですよね。
「俺の背中を見ろ」と言わんばかりのリーダーシップでチームを引っ張ってくれるはずです。

さて、今日は少しでも長い距離を走ろうと思い、
ペースよりも時間重視で走りました。
これからは気温が高くなるので、レースペースでの距離走は疲労を溜めるだけ。
来週20kmPRで状態をチェックし、10km-10マイルをレースペースで走って調整します。
今回はあまり気負いせずに、楽しく走りたいと思います☆
もちろん、僕も日本代表として韓流ランナーと戦ってきます。
大和魂の走りを見せてやりたいと思います!!!


~今日の練習~
午前 27km変化走jog (5'00-4'05/km) 126min
夕方 11kmjog 55min
TOTAL 38km

今日はリズムよく走れました。

1 件のコメント:

KON さんのコメント...

W杯、今一つ盛り上がらんね。
日本代表への期待が薄い分、岡ちゃんはやりやすいんでないかね(^_^;)
個人的にはオシムJAPANが見たかったなぁ。
川口もいいけど、カズやゴンを送り込んでほしかった(笑)

済州島マラソン、楽しみだね。
洞爺湖に行くのと、どっちが近いんだろな(笑)。
僕みたいに疲労が抜けない!と焦ることのないよう体調管理に気をつけてくだされ(~o~)