2010年5月22日土曜日

20kmPR&完全制覇!!

今日は済州島マラソン前ラストの距離走。
20kmをレースペースに近いペースで走り余裕度をチェックするのが目的。
これで余裕度がそれほどないようだったら強度を落とし、
練習内容を見直します。

本当は30-40kmを走りこみたかったけど、
気温も高く、ここで無理しても疲労を残すだけなので、
20km1本勝負にしました。

しかーし、単に20km走っても意味がないと思い、
2点課題をもって臨みました。
①昨日、朝&夜の2部練で25km走り、足に負荷をかけました。
②PR中はNO給水
以上、①②の課題を与え、レース後半(21-42km)を想定して走りました。

ペースは4'00/km以内で前半10kmを走り、
後半10kmを3’42-3’55/kmで走りました。
TOTAL 1’17’36でした。
動きはまずまずでしたが、やはり疲労感はかなりあり、
後半あまりB-UPできませんでした。
しかし、良いイメージで終われたのでヨシとします!!
来週は5000mのレースがあるので、少し強度を落とし、
スピード系の練習を取り入れます。

さてさて、タイトルにもある『完全制覇』についてです。
ついにやりました!!!
何をって?
そうです!!僕の行きつけのお店Grandmaの定番メニューを、
本日完全制覇しました。
最後は若鶏の竜田揚げwith香味ねぎソースです。
もちろんご飯大盛りで(笑)
店長にも本当によくしてもらい、今日はサラダも大盛りにしてくれました。













※携帯で撮ったため、画像が悪いですがご了承ください。
 唐揚げは6個も入っていて、香味ダレが食欲をそそります。
 ドリンク+スープバー&ご飯大盛り無料で950円。
 おススメです!!

明日は雨の予報・・・・
でも、LSDやりたいな。
とりあえず朝起きて決めるか!!

5/21 朝13km jog 62min
        夜12km変化jog (5’10-4’00/km) 57min
        うち1kmポイント走 3'40くらい
   TOTAL 25km
  ※明日の20kmPRを効果をあげるため(30km以降を想定)の練習でした。

5/22 午前20kmPR(4'00-3'42/km) 1'17'36
        アップ&ダウン5km
     夕方7kmjog 37min
        TOTAL 32km

0 件のコメント: