2010年12月26日日曜日

ポイント練習~距離走&PR編~

昨日と今日でセット練をやりました。
昨日は42.2km走。
一度に30km以上走るのはつくばマラソン以来です。
今は脚作りの時期なので、ペースは5'00/km以内でやりました。
40kmまでは4'55/kmくらいをキープし、
ラスト2.2kmはB-upしました。
タイムは3'25'48。
かなり足に効きました・・・・・
計画通り、良い練習できました☆

そして今日は、昨日より速いペースで、
どこまで追い込めるかにチャレンジしました。
マラソン後半35km以降のスパートの練習です。
場所は織田F。
チームの仲間5人で自主練しました。
僕は後輩のS君とトラック練習です♪

アップの段階でかなり脚にきていることを確認。
狙い通り(笑)
まずは2000mを一本走り、コンディション確認。
タイムは7'22。
400mを2'25 jogでつなぎ、メインの10000mPRスタート。
設定は4'00/kmで8000mまで維持、ラスト2000mはB-up。
2000m毎の結果は以下の通り。
7'55-7'50-7'49-7'50-7'11(3'42-3'29)
呼吸に余裕はあっても脚が動きませんでした・・・・
まだまだですね(泣)

23日~今週末は良い練習ができたので、
来週は強度を落としゆっくり長いjogでつなぎます♪

12/25
42.2km走 3'25'48
アップ&ダウン3km
TOTAL45km

12/26
【午前】
W-up 6km
2000m-400mjog-10000mPR
7'22-2'25-7'55-7'50-7'49-7'50-7'11(3'42-3'29)
C-down 5km
TOTAL 23km
【夜】
10km疲労抜きjog 53min

TOTAL33km

0 件のコメント: