2010年12月23日木曜日

今日はポイント練習~スピード編~

今日は久しぶりにスピード系のポイント練習をしました。
チームのコーチをはじめとした有志で刺激練です。
メニューは5000m×4(リカバリー10min)

僕は3000mのインターバル(リカバリー5min jog)に変更し、
スピード感覚を取り戻すことにしました。
設定は3'20-3'25/km。
最初の1本目は10'14。
余力はあったので、2本目以降上げていくぞ~、
と気合を入れたのですが、つなぎのジョグをしていたら、
どうもお腹の具合が良くありません・・・

1本目終了後、1.5kmを7minでつなぎ、
1000m走ってコンディションチェックすることに。
結果は3'21。
コンディション自体は悪くなかったのですが、
無理はできないと思い、今日のメニューは、
無理をしない程度にアレンジしました。

1000m後のアレンジメニューは以下の通り、
7min jog 1.5km-5000mPR18'25-8min jog 1.5km-1000m3'21-C-down jog 20min 5km
リカバリーを短くし、間を全てjogでつなげたのは大きいかな。
あとはもっとスピードつけないと話になりませんの~。

まぁ、今日は仕方ない。
お腹の具合が良くなかったのは、
練習前の炭酸一気飲みだな。

明日から気持ち切り替えて頑張ります。
金・土・日はロング走です♪

12/23
W-up jog 6km 30min
3000m10'14-1.5km jog 7min-1000m3'21-1.5km jog 7min-5000mPR18'25-
1.5km jog 7min-1000m3'21
C-down jog 4km 20min

TOTAL24.5km

0 件のコメント: