2010年9月5日日曜日

9月のテーマ

今月はずばり、『質を意識したトレーニング』をテーマとします。
先月は量(距離)重視で走りこんできましたが、
今月は距離より質を意識したトレーニングを心がけます。
何事でもそうですが、メリハリ、波を作ってあげないと、
頭打ちになっちゃいますからね。

ということで、早速昨日のスピード系の練習に続き、
今日は織田Fで400m×10のインターバル。
リカバリーが90秒だったので、jogで100-150m前後つなぎました。
タイムは78秒前後を設定していましたが、
結果は76-70で平均75では走れました。
300mまでは余裕も持って走り、ラスト100mを気持ちペースアップして走る、
ということを試してみましたが、いい感じにこなせました。
レースでは最初余裕をもってはいることが重要ですからね。
次回は72-74で15本が目標です。
まだまだスピードがないので、研きをかけていきたいです!!

夜は秋の風が吹き始めましたね。
秋はもうすぐ!?

9/5
【午前】400m×10(つなぎ90秒100-150jog) 76-70秒
アップ&ダウン 4km
TOTAL 8km
【午後】80min jog 16km

TOTAL 24km

0 件のコメント: