2010年6月6日日曜日

6000mB-upでコンデション確認&済州島マラソンの走り方

今日は昨日の10kmPR(3’50/km)に引き続き、
6000mB-up走で刺激入れました。

今日はB-up走で気持ちよく走り、
良いイメージで済州につなぐのが目的。

レースペースの3’54から入り、最後の1kmは3'27でfinish☆
昨日よりも楽に気持ち良く走れました。
仕上げに400m×3を長めの流しとして72秒で走り終了。
当日の天気は曇り、気温は26℃のようです。
今日の天気も当日に近かったので、
いい予行練習になったかな☆
ラスト1週間は調整を楽しみます(^_-)-☆

今回の済州はタイムよりも秋以降につながる走りをしてきます。
練習でできないことは試合でもできないので、
スパートをかけるタイミングや給水のタイミングなど、
色々試してこようと思います。
勝負は30km過ぎてから!!
残り12kmをしっかりと走ってきます。
そして勝ちにこだわりたいと思います。

足軽JAPANの底力を見せつけてやりたいと思います。
いざ、下剋上開始です(^O^)/

今日の練習
6000mB-up走 22'38(3’54-3’27/km)
400m×3 72秒
アップ&ダウン7km
TOTAL 13km

2 件のコメント:

ぱっきー さんのコメント...

リキさん、いよいよですね!
マラソンは走ってみないと何があるかわからないのが楽しいところでもあり、怖いところ・・・
とにかく楽しんできて下さい(^^)/

酸素カプセルは直前の方が良いかもしれませんよ(^^ゞ

Riki さんのコメント...

ぱっきーさん、こんばんは。
今回はタイムよりもいい感じで秋以降のレースにつなぐのが目的です☆
エンジョイ最優先ですね!!
酸素は・・・明日いきます!
金曜日のAM出発なんですよ(泣)