2011年1月23日日曜日

ターゲットレースまで1ヵ月

いよいよ、ターゲットレースの海部まで1カ月を切りました。
つくば以降12月・1月は走りこみ月間と決め、
質より量重視のトレーニングをしてきました。

そのおかげでスタミナはばっちり!!!
普段のジョグも2時間超えてもへっちゃらです☆

でも、唯一の心配は”スピード”です。
コンデションはいいのですが、
なかなかトップスピードに乗れないんだよな…
昨日の20kmPRも1:17:38・・・
動きが固いし、余裕を持って走れていない。
呼吸は楽なのにな。

まぁ、量重視のトレーニングだったから、
このことは想定の範囲内。
むしろ、今このくらい脚重いほうが来月入って上げていけるから、
あまり気にしないでおこう。

さてさて、1月もラスト1週間。
しっかりと走りこみたいな。

1/22
【午前】
20kmPR 1:17:38 (3'53/km)
アップ&ダウン 8km
100mWS×5

【夜】
10km jog 56min

1/23
【朝】
23km jog 110min
途中1000m快調走 3'30
【夜】
11km jog 56min

3'30でもきつかった・・・
でも朝一でスピードやるとメンタルは確実に強くなれる!!

0 件のコメント: