2009年6月22日月曜日

アディダスランニング共和国国民としての一日


皆さん、こんばんは。昨日は朝起きた時、てか寝ている時から雨が降っていましたが、昨日の僕には関係ありませんでした。そう、昨日はアディダスパフォーマンスセンター原宿店のリニューアル1周年記念イベント、『Morining Run』と『スピード養成講座』by Harriersに参加すべく、朝6:30にはハイテンションで家を出たのでした。
参加資格はアディダスランニング共和国国民であること。そして受付時にパスポートを提示しなければなりません。7:30に友人のS君と原宿店に乗り込んだのですが、パスポートがない!!!!
S君と話し合った結果、今回は『不法滞在者』としてイベントに参加することにしました(笑)
午前の部は原宿店⇒神宮外苑を3周⇒原宿店というコースを6’00/kmペースで約8キロのjog。最近疲労がかなり溜まっていたので、軽めのjogでよかったです。終了後はプチ懇親会があり、その後午後の部開始までS君とteaをしました。

そして待ちに待った午後の部、内容は『スピード養成講座』!!雨にもかかわらず、ランシャツランパン姿の猛者たちがアディダスショップにご来店!お客さんはその異様な姿にビビっていました(笑)そりゃ、誰でもびっくりするでしょ!!夏を先取りしすぎた頭のおかしな奴、と思った人もいるのでは?
午後のメニューは午前とは大きく変わり、代々木公園にて1000m×5本のインターバルと400m×1本。
そしてスペシャルゲストは僕のあこがれの選手でもあるイケメンランナー”諏訪利成”選手です!!マジでカッコよかったです。僕は1000m3分30秒以内のグループで走りました。ラスト一本は諏訪選手と一緒に走ることができ、感無量でした。てか、毎回設定より15秒以上速かった・・・・おかげでいい刺激が入りましたわ。そして最後の締めは400mを諏訪選手のマラソンペース(=72秒)で走るというものでした。実際に72秒は練習でも走っていますが、これを100本以上と考えると、もはや”ランパンランシャツでご来店!”レベルの話ではないと一瞬で悟りました。
練習終了後も諏訪選手といろいろお話することができ、大満足の一日でした。
最後に僕の試合用のユニフォームに諏訪選手の魂を注入していただいたので、大事なレースではそれを着用し、出場したいと思います。
昨日は日本国民ではなく、アディダスランニング共和国国民(不法滞在だけど)として、ランパンランシャツで原宿を走り、店内を商品を見て回ったり、諏訪選手とお話しできたりと、貴重な経験をすることができました。
次回、このようなイベントがあればまた参加したいと思います!

p.s.原宿店は6月14日が誕生日。僕(6月13日)とニアピンです。一層親近感を感じた一日でした。
Riki









4 件のコメント:

KON さんのコメント...

雨の中での練習、お疲れ様!!
僕も行きたかったけど、前日までの疲労&雨天のダブルパンチでノックアウトされました(+o+)

それにしても先週は週末に70キロ走って、今週も土日・2部練習ができるなんて驚異的な回復力だね。
僕には真似できん…歳とったからかな((+_+))

Riki さんのコメント...

KONちゃん
コメントありがとう!実は疲労MAXです。今無理しても意味ないので、今月残りは様子見ながら調整です!!

isshy さんのコメント...

とうとうコンちゃんと豆めしいきましたね
私も来週あたりにいってくる!!

しかしながらすごい量ですね

すこしは太ったかな???

Riki さんのコメント...

isshyさん
コメントありがとうございます。
僕はこれで3回目なんですよ。
はまりすぎですね(笑)
かなりボリューミーに見えますが、育ち盛りの中学生?にはおやつ感覚ですかね(笑)