2011年3月16日水曜日

アスリートの皆さんへ~一歩を踏み出す勇気~

皆さん、こんばんは。
東北地方での未曾有の大震災から1週間が経とうとしています。
テレビでその映像を見るたびに、胸が締め付けられる思いです。

それほど影響のなかった東京では今、スーパーやコンビニで買占めにより、
物が不足し、ガソリンスタンドは給油も待つ車で長蛇の列に・・・
普段、当たり前のことと思っていた物事が災害が起きると、
状況が一変します。
誰もが東北の人たちの役に立ちたいと思っていることでしょう。
でもいったい何ができるのか?
確かに1人の力ではどうしようもありません。
しかし、一人、二人、三人、・・・・とみんなの力が集まればどうでしょう。
それは大きな力となって、東北地方の方々へのエネルギーとなってくれるはずです。

それが必ずしも「お金」とは限りません。
「節電」であったり、「リサイクル」であったり、やり方は違えど、
誰でも役に立てることはあります。
ちなみに僕は「NOエレベーター」「NOエアコン」等、
ちょっとのことですが、一つ一つのつに積み重ねが、
大きな力となると信じています。

重要なのはその1歩を踏み出す勇気。
さぁ、どうしようか迷っているそこのあばた、
勇気を出して一歩を踏み出しましょう☆

最後に日本が生んだ侍ハードラー、
為末大選手のブログを紹介します!
内容は世界のアスリートに向けたメッセージです。
僕も一応!?アスリートの自覚を持っていますので、
今回紹介させていただきます(笑)
http://tamesue.cocolog-nifty.com/samurai/2011/03/for-tha-all-of.html

さぁ、大きな1歩を踏み出そう!!

では。

0 件のコメント: