2009年7月26日日曜日

富士登山競走~決戦前夜・ほうとうパワー注入~

皆さんこんばんは。
久しぶりのブログ更新となり、大変申し訳ございません。
今回も粋な話がありますので、新鮮なうちに紹介させていただきたいと思います。

タイトルにもありますように、先週24日に開催された富士登山競走に出場すべく、
team Harriersの精鋭が山梨県富士吉田市に集いました。
今回はコーチ&会員さん12名という大人数での出場となります。
そんな僕は23日(木)の前日入りで受付を済ませ、
MENSは上奈という宿舎に到着、
それぞれが翌日のレースに向けて集中を高めていきました。


スタートの富士吉田市役所
全国から集まった猛者たちが明日富士山に挑みます

もちろん楽しみと言えば夕食です!!
日本一過酷と言われるレースだけに、腹が減っては戦はできません。
信長の鉄砲隊にふんどし一枚と竹やり一本で挑むようなもんです。
おなかとおへそがくっついた状態なんてもってのほかです!!

この日の夕食は和のおかず(食材ははすべて地元のものを使用)に、
五穀米&山梨名物ほうとうが味噌汁代りに!! (うどんもしっかり入ってます)
カーボローディングを必要とするランナーにはなんともありがたい組み合わせ。
山頂21kmコースはマラソンで言えば、50km以上走る負荷が体にかかるため、
五穀米4杯にほうとう2杯とがっつりといただきました。
明日の朝もでたらいいのにな。



栄養もしっかりとったし、これで明日のレースもばっちりです!!
あとは天気さえ良ければ・・・

夕食後は風呂に入って、ストレッチをして、気持ちを高めて、
早めに就寝しました。
明日はこれまで取り組んできた練習の成果を出し切ります!!



・・・・気持ち高めすぎて寝れませんでした。


Riki

0 件のコメント: