2011年2月7日月曜日

歯力でパフォーマンス向上♪自己ベスト更新目指します☆

昨日は疲労MAXでRESTにしました・・・
その代わり、しっかりストレッチやって体ほぐしました。
おかげで昨日はぐっすり寝れました☆
睡眠は重要ですね。

今週も朝から晩までびっしり仕事が入っていますが、
仕事ありきなので頑張ります♪
明日は6時出社っす(笑)

さてさて、昨年末から同じ課の先輩(ラガーマン)の勧めで、
ある歯科医院に通ってます。
その歯科医院とは市川市にある三浦歯科医院です。
恐らくご存知の方も多いと思います。
そこは『アスリート歯科医院』と言ってもいいほど、
有名選手が来院されています。
院内にはたくさんのアスリートの写真が飾ってあります。
例えば、日ハムの中田選手とか、テコンドーの岡本選手とか。

なぜ、それほど有名なのかと言うと、
院長先生曰く、人生は『噛み合わせ』が全て。
運動能力も精神状態も噛み合わせを治すだけで、
向上、改善するとのことです。
実際、昨年中田選手の成績が一昨年に比べて、
かなり良かったのはかみ合わせを良くするマウスピースを作ったからとのこと。
納得です!!

なので、僕も昨年より、歯の治療をしています。
なんでも、保険適応内の治療は体に良くないとのこと。
例えば、銀歯や詰め物を保険適応内で治療すると、
かえって血の流れを悪くし、体に良くないとのこと。

僕は全て保険『適応外』の詰めものにしたところ、
柔軟性がめちゃくちゃ良くなりました。
股関節の可動域も広がりました。
また、最近親知らずを抜歯したのですが、
これまた柔軟性が良くなり、(腰の回旋をすると可動域が全然違います)
RUNのフォームを改善された気がします!!

費用はかなり高くつきますが、
歯は毎日使うもの。
1日、1年、3年と長い目で見れば、
そして、自然とパフォーマンスが良くなるのであれば安いもんです☆
2011年は『歯力』でパフォーマンスアップ&自己ベスト更新です!!

今週、最強の詰め物が仕上がります(笑)
これで噛み合わせばっちり!!
最後の踏ん張り&スパートがパワーアップするはずです☆

長々と書いてきましたが、本当に体の調子が良くなります!!!
マジです!!

詳しくは下記URLをご覧ください。
院長先生のブログも必見です☆
http://www.miurashika.com/

2/6
REST

2/7
【夜】
15km jog 1:09:09
途中1000mWS×1 3'24

0 件のコメント: