2011年2月12日土曜日

10kmPR&今年の福岡国際B資格

昨日今日とかなり寒かったですね・・・
昨日は朝6時からみぞれ混じりの中、
メンタル強化のため16km jog。

いつもの早朝練習に取り入れているメニューがあります。
それはレース中の急激なレース展開(ペースの上げ下げ)に、
対応できるよう、jog→1000m×2(つなぎ1000m jog)を7-8割ぐらいで走るというもの。
重要なのはフォームやリズムであってタイムは気にしていません。
むしろ、朝一で体が起きていないため、MAXで追い込むと死にます(笑)

ちなみに昨日は3'22-5'01-3'50でした。
後半B-upする感じで良いリズムで走れました♪

さてさて、今日は雪は降っていませんでしたが、
めちゃ寒でしたね。
今日はレース1週間前恒例の10kmPR。
設定タイムは3'40-3'45/kmで気持ちよく走る!!

最初5kmは寒かったので抑え気味で入り、
後半の5kmは少し上げて終わりました。
結果は37'11(3'43/km)くらいかな。
呼吸もそんなにきつくなかったので、
海部はリズムつかむまでは余裕持って、
3'50/kmくらいで行きたいと思います。

あとは水曜あたりに6000mPR入れる予定です。
その他はjogでつなぎます。

最後に、タイトルにもある、
今年の福岡国際Bグループの参加資格が、
2時間41分になる!?との噂がちらほら聞こえてきます。
去年は42分、今年は41分!?
刻みますなぁ~。


2/9
REST

2/10
REST

2/11
16km jog 1:16:09
途中1000m×2(つなぎ1000m jog)
3'22-5'01-3'50

2/12
10kmPR 37'11
アップ&ダウン 6km

0 件のコメント: