2010年3月23日火曜日

今年の福岡国際は!?

皆さん、こんばんは。

いきなりですが、今年の福岡国際のBグループの参加基準について、
僕の周りでもいろんな説が飛び交っています。

<フルマラソンの持ちタイム>
①従来通り2時間45分以内
②2時間40分以内
③2時間43分以内

参加資格見直しの背景には東京マラソンのエリートの部が2時間23分以内になってことや、
国際レースである福岡のBグループ参加者が増えており、
『国際』としての価値が落ちてきている・・・等があるようです。
と言っても、実業団の皆さんはこの時期、ニューイヤー駅伝をターゲットにしているので、
世界選手権やオリンピックイヤーでない限り、トップ選手は出ませんよね。

そして今後のスケジュールとしては7月に大会概要が発表になり、
9月をもってエントリーが締め切りになります。

ということは・・・・
国内で公認大会はフルなら5月の洞爺湖か8月の北海道、ハーフならまだ可能性はあるが、
ハーフの参加資格タイムは定かでなない。

つまり結論から言うと、
上記2大会、もしくは海外のレース(公認)で2時間40分を切る
ことが最低条件となる!!

ここは男を見せて海外にチャレンジ予定です。
狙うは・・・・・近日発表します☆


~3連休~今日のトレーニング~

3/20 
朝18kmジョグ 5'00-4'30 /km 85min
夜7kmジョグ 34min

3/21
朝25kmLSD 125min

3/22
朝14km変化走 62min

3/23
夜10kmジョグ 45min

だいぶ足の痛みは引いてきました。
でも、疲労はかなり溜まってる。

0 件のコメント: