2009年9月6日日曜日

僕が中華を食べる時~王将編~

皆さんこんばんは。
今日はハリアーズの練習会後、チームメイトのジフリンと渋谷にある餃子の王将に行ってきました。
僕は関西出身なので、めちゃくちゃ通ってましたね☆
特に大学時代は(笑)
最近は社長がテレビに出て、ビジネスに対する考え方とか、各店舗ごとのユニークな経営が話題になっていますが、僕が王将(中華料理店)に行く理由、それは・・・・・
”POWERをもらうためです(主税だけに)!!”
元気を出す時、、気持ちを高める時、みんなでワイワイやる時、必ず僕は中華を食べます。
しかもこだわりがあって必ずカウンターで(笑)
店員が注文を取りに来て、中国語でオーダーが通り、厨房では料理人が威勢のいい声でそのオーダーを復唱し、中華鍋をあおりまくり、食材が宙に舞う。(個人的にはチンジャオロースの響きが好き)
お玉で調味料をプロの感覚で鍋に投入するあたりが一番好きだ。
『おお~』って感心してます☆

ってな感じで、もし皆さんも元気を出したい時や気合いを入れる時は是非中華に行ってみてね。
かなりパワーをもらえるよ!!
カウンターで一人なら尚更ね☆

今日はインターバルで追い込んだので、レバニラ定食ご飯大盛り&ホルモン味噌炒めでunder900円!!
やばいっす・・・・
ただ、日本人の定員だったので、いまいち盛り上がりに欠けたかな。
でもパワーはもらいました!!!!
パワーをもらいたい方、今度一緒に行きましょ☆


最後に話はガラッと変わり、今日ジフリンとのMTGの結果、10月11日に急遽フルマラソン出場することになりました。
10月は走り込み月間にしているため、福岡国際に向けての練習の一環ですが、一発記録を狙ってやろうと思います!



Riki

3 件のコメント:

KON さんのコメント...

餃子の王将、安くて美味しい庶民の味方だね。
僕も好きなお店です。
フルマラソンの前日に王将でレバニラ定食(ご飯大盛り)をがっつり食べて、翌日好記録を出したこともあるよ(*^^)v

Riki さんのコメント...

KONchan
貴重な情報ありがとう!!
レバニラ2人前(ご飯大盛り)でいくしかないな!!
今度近いうちに練習後行きましょう☆

isshy さんのコメント...

王将だいすき
でもねぇ ちょっとごはんが多すぎ
王将へいって餃子を食べないとはなしになりませんね
下北沢の王将は時々だけど食べたくなって入店するけど
ちょっとひとりで入るには勇気がいるのでした